2024/05/01「ネコポス」のサービス提供終了につきまして NEW

続きを読む

平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年5月1日より、ヤマト運輸が取り扱っている「ネコポス」のサービス提供が終了となります。
ヤマト運輸は日本郵便の「ゆうパケット」を活用した新サービス「クロネコゆうパケット」のサービスを開始いたします。

クロネコゆうパケットとは、ヤマト運輸が荷物を預かり、日本郵便に引き渡し、日本郵便の配送網を活用して荷物をお届けするサービスです。
当店より商品を発送後、3日~1週間程度で郵便局の配達員がポスト投函いたします。
ネコポスと比べ、到着が1~3日遅れます。
※ポストに入らない場合は、持ち戻りとなります。不在連絡票をご確認の上、担当の郵便局へご連絡ください。
日本郵便は不在票をお入れしますが、電話やメールでのご連絡はしておりませんのでご注意ください。

2024年4月30日の15時までの注文完了分はネコポスでの発送となります。
それ以降のご注文完了分につきましてはクロネコゆうパケットでの発送となります。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

2024/01/05地震によるお荷物のお届けについて

続きを読む

平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

地震の影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
詳しくはヤマト運輸HPをご確認いただきますようお願いいたします。

詳細を見る

ヤマト運輸公式ホームページ



お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


2021/05/21【重要】PiCRO [ピクロ]」スマートフォンアプリ iOS版の対応OSバージョンについて

続きを読む

平素より「PiCRO [ピクロ]」スマートフォンアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
5月24日に実施予定のアップデートをもちまして、iOSアプリの対応OSバージョンのを以下のように更新させていただきます。

現在の対応OSバージョン
iOS 11 以降

変更後の対応OSバージョン
iOS 12 以降

iOS 12 未満の端末をお使いのお客様は、アプリのインストールができなくなります。

引き続き利用をご希望されます方は、OSバージョンの更新を行っていただきますようお願いいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともピクロをよろしくお願い申し上げます。

2021/04/15【重要】3キャリアの新料金プラン・新ブランドをご検討中のお客様へ

続きを読む

平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より提供を開始しているNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

<docomoをご利用の方>

ドコモ新料金プラン「ahamo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

<auをご利用の方>

au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

<SoftBankをご利用の方>

LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。


ピクロはこれからもみなさまにとって便利で魅力的なサービスを目指してまいります。
今後ともよろしくお願いします。

2020/03/16メール通知に関しての設定確認のお願い

続きを読む

3/13(金)よりキャリアメールをご利用のお客様よりメール通知が届かないというお問い合わせをいただいております。

原因として、携帯電話会社によるメールセキュリティ強度が変更になったため、一部の会員様にて受信できなくなっている可能性があります。

こちらの対策として、下記3点のご確認をお願いいたします。

・メールドメイン「@picro.jp」をドメイン指定受信設定を行う
・メールアドレス「message@picro.jp」をアドレス指定受信設定を行う
・受信のセキュリティを「標準」にする

サポートガイドでメールの受信設定の詳しい情報をご案内しています。併せてご覧ください。

PiCROサポートガイドでピクロの使い方を見る


※その他受信設定・セキュリティに関しての操作がご不明な場合は、各キャリア(携帯電話会社)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。