パスワードはずっと同じでかまいませんか?
パスワードの管理は自己責任となりますので、ご自身で厳重な管理をお願いいたします。
アカウントに不正にアクセスされたと考えられる場合は、すぐにパスワードを変更してください。
メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?
次の手順で変更をお願いいたします。
【変更手順】
※ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタをご利用の場合は、@picro.jp からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いします。
メールアドレスの変更を行わなくてもPiCROにログインすることはできますが、パスワードの再発行メールや団体からの連絡メールなどが受け取れなくなります。
そのまま登録を行うことが可能です。
また、ひとつのログインID・パスワードで他のスクールのページもご覧いただけるように、アカウントの統合手続きを行っております。
ご希望の方は、下記の手順でお問い合せください。
【お問い合せ手順】
仮登録完了の画面へ進みましたが、仮登録完了メールが届きません
次の理由が考えられます。
上記をご確認いただけましたら、お手数おかけいたしますが、改めて認証コードご入力から登録をし直していただけますようお願いいたします。
ログインIDを変更したいのですが?
ログインIDの変更はできません。
住所・電話番号が変わりましたが、自分で変更することができますか?
住所、電話番号は所属されている団体のみで変更が可能です。
所属されている団体お問い合せいただき、変更したい旨をお伝えください。
PiCROを見終わったらログアウトは必要ですか?
他の人と共有して使用しているパソコンでお使いの際は、必ずログアウトを行ってください。
また、お使いのパソコンやブラウザ(インターネットでWEBサイトを閲覧するためのソフト)に、パスワードや住所などの情報が保存されないようご注意ください。
PiCROから電話や郵便で連絡することはありますか?
PiCROからの連絡は、お客様のご登録メールアドレス宛にメールでのみ行っております。それ以外の方法で連絡することはありません。
不審な連絡があった場合は PiCROへお知らせください。
「PiCROポイント」とは何ですか?
写真の注文をされた時などにお支払いいただいた商品小計の1%をPiCROポイントとして還元。発行されたPiCROポイントは、当サイト内での次回以降の注文時、1ポイントにつき1円としてご利用いただけます。
「PiCROポイント」はどうやったらたまりますか?
写真のご注文や、アンケートへのご回答などによってためることができます。
写真を注文したら、どのくらいの期間で届きますか?
ご注文後、写真プリントは7日以内にお届けいたします。
※運送会社の配送状況により、お届けが遅れる可能性がございます。
※年末年始など休業期間中の配送については、別途、ログイン後の画面でお知らせいたします。
時間指定はできますか?
大変申し訳ございませんが、配送日・時間指定はできませんのでご了承ください。
データ注文した写真データはどこに保存されますか?
「データ購入した写真」に新しいフォルダが作成され、その中に写真データが保存されます。
※CDなどでの納品はございません。
写真のサイズは、アップロードすると変わりますか?
変わりません。オリジナルのサイズのまま保存します。
退会するにはどうしたらよいですか?
下記の退会手続き専用フォームより手続きをお願いいたします。
退会手続き専用フォームへ進めません
PiCROと提携しているスポーツ団体もしくは幼稚園・保育園に所属されている方は、お手数ですが所属されている団体へ退会の旨をご連絡ください。
団体にて手続きが完了いたしましたら、退会手続き専用フォームへお進みいただけます。