登録内容について

パスワードはずっと同じでかまいませんか?

パスワードの管理は自己責任となりますので、ご自身で厳重な管理をお願いいたします。

アカウントに不正にアクセスされたと考えられる場合は、すぐにパスワードを変更してください。

メールアドレスが変わった場合はどうしたらよいですか?

次の手順で変更をお願いいたします。

【変更手順】

  1. ログインしてください
  2. 「代表者情報」画面へ進む
    パソコン・スマートフォン版: 画面右上 保護者様のお名前が表示されている箇所を押す
    スマートフォンアプリ: 画面左上 メニュー→ 保護者様のお名前が表示されている箇所を押す
  3. 「連絡先」欄の、古いメールアドレスを新しいメールアドレスに変更してください
  4. 入力内容の確認 → 保存

※ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタをご利用の場合は、@picro.jp からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いします。

メールアドレスの変更を行わなくてもPiCROにログインすることはできますが、パスワードの再発行メールや団体からの連絡メールなどが受け取れなくなります。

ログインIDをすでに1つ持っていて、新たに認証コードが送られてきた場合はどうしたらよいですか?

ひとつのログインID・パスワードで他のスクールのページもご覧いただけるように、アカウントの統合手続きを行っております。
ご希望の方は、下記の手順でお問い合せください。

【お問い合せ手順】

  1. お問い合せフォームへ進む お問い合せフォームへ
  2. 「ご質問項目」欄で「ログインIDについて」を選択
  3. 「内容」欄に次の内容をご記入ください
    【ログインIDの統合依頼 (IDを1つ持っています)】
    ・現在お持ちのログインIDを全てご記入ください
    ・新たに送られてきた「認証コード」
    ・団体名
    ・保護者様
    ・会員様のお名前
  4. 残りの必須項目をご記入いただき、送信してください
  5. 統合完了後、PiCRO事務局からメールにてご連絡いたします

仮登録完了の画面へ進みましたが、仮登録完了メールが届きません

次の理由が考えられます。

  1. 迷惑メールと認識されており、正常に受信できていない可能性があります。
    picro.jp からのドメイン指定受信設定が出来ているか、ご確認をお願いします。
  2. 設定ができているにもかかわらず届かない場合、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

上記をご確認いただけましたら、お手数おかけいたしますが、改めて認証コードご入力から登録をし直していただけますようお願いいたします。

ログインIDを変更したいのですが?

ログインIDの変更はできません。

住所・電話番号が変わりましたが、自分で変更することができますか?

住所、電話番号は所属されている団体のみで変更が可能です。
所属されている団体お問い合せいただき、変更したい旨をお伝えください。

PiCROを安全に使うために

PiCROを見終わったらログアウトは必要ですか?

他の人と共有して使用しているパソコンでお使いの際は、必ずログアウトを行ってください。
また、お使いのパソコンやブラウザ(インターネットでWEBサイトを閲覧するためのソフト)に、パスワードや住所などの情報が保存されないようご注意ください。

PiCROから電話や郵便で連絡することはありますか?

PiCROからの連絡は、お客様のご登録メールアドレス宛にメールでのみ行っております。それ以外の方法で連絡することはありません。
不審な連絡があった場合は PiCROへお知らせください。

PiCROをもっと便利に使う

「PiCROポイント」とは何ですか?

写真の注文をされた時などにお支払いいただいた商品小計の1%をPiCROポイントとして還元。発行されたPiCROポイントは、当サイト内での次回以降の注文時、1ポイントにつき1円としてご利用いただけます。

「PiCROポイント」はどうやったらたまりますか?

写真のご注文や、アンケートへのご回答などによってためることができます。

携帯電話からの利用はできますか?

携帯電話向けのモバイル版PiCROをご利用いただけます。
メッセージ、写真ご注文など主要機能をご利用いただけます。

※一部機能はパソコンまたはスマートフォンからご利用ください。

http://picro.jp/m
http://picro.jp/m

写真について

写真を注文したら、どのくらいの期間で届きますか?

ご注文後、写真プリントは7日以内にお届けいたします。

※運送会社の配送状況により、お届けが遅れる可能性がございます。
※年末年始など休業期間中の配送については、別途、ログイン後の画面でお知らせいたします。

時間指定はできますか?

大変申し訳ございませんが、配送日・時間指定はできませんのでご了承ください。

データ注文した写真データはどこに保存されますか?

「写真を見る」に新しいフォルダが作成され、その中に写真データが保存されます。

※CDなどでの納品はございません。

写真のサイズは、アップロードすると変わりますか?

変わりません。オリジナルのサイズのまま保存します。

退会について

退会するにはどうしたらよいですか?

下記の退会手続き専用フォームより手続きをお願いいたします。

退会手続き 専用フォーム
(ログインしてお進みください)

退会手続き専用フォームへ進めません

PiCROと提携しているスポーツ団体もしくは幼稚園・保育園に所属されている方は、お手数ですが所属されている団体へ退会の旨をご連絡ください。
団体にて手続きが完了いたしましたら、退会手続き専用フォームへお進みいただけます。