2024/04/22ゴールデンウィークのサポート対応について NEW

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、カスタマーサポートセンターは下記の期間を休業とさせていただきます。

・ゴールデンウィーク休業
【休業期間】
2024年5月3日(金)~ 2024年5月6日(月)

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

2024/02/02メンテナンスのお知らせ

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間メンテナンスを実施いたします。

【期間】
2024年2月14日(水) 0:00 ~ 2024年2月14日(水) 2:00
※2024年2月13日(火) 24:00 ~ 2024年2月13日(火) 26:00

上記期間におきましてPiCROにアクセスできないことがございます。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

2024/01/05地震によるお荷物のお届けについて

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

地震の影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
詳しくはヤマト運輸HPをご確認いただきますようお願いいたします。

詳細を見る

ヤマト運輸公式ホームページ



お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


2023/12/12【カスタマーサポートセンター】年末年始サポート対応について

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、PiCROカスタマーサポートセンターは下記の期間を休業とさせていただきます。

・年末年始休業
【休業期間】2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)
カスタマーサポートセンターは2024年1月5日(金)10:00より開始いたします。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

2023/12/11メンテナンスのお知らせ

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間メンテナンスを実施いたします。

【期間】
2023年12月19日(火) 0:00 ~ 2023年12月19日(火) 2:00
※2023年12月18日(月) 24:00 ~ 2023年12月18日(月) 26:00

上記期間におきましてPiCROにアクセスできないことがございます。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

2023/07/31【カスタマーサポートセンター】夏季休業のお知らせ

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、カスタマーサポートセンターは下記の期間を休業とさせていただきます。

・夏季休業
【休業期間】
2023年8月11日(金)~ 2023年8月18日(金)

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

2021/05/21【重要】PiCRO [ピクロ]」スマートフォンアプリ iOS版の対応OSバージョンについて

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平素より「PiCRO [ピクロ]」スマートフォンアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
5月24日に実施予定のアップデートをもちまして、iOSアプリの対応OSバージョンのを以下のように更新させていただきます。

現在の対応OSバージョン
iOS 11 以降

変更後の対応OSバージョン
iOS 12 以降

iOS 12 未満の端末をお使いのお客様は、アプリのインストールができなくなります。

引き続き利用をご希望されます方は、OSバージョンの更新を行っていただきますようお願いいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともピクロをよろしくお願い申し上げます。

2021/04/15【重要】3キャリアの新料金プラン・新ブランドをご検討中のお客様へ

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平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より提供を開始しているNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

<docomoをご利用の方>

ドコモ新料金プラン「ahamo」ではキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

<auをご利用の方>

au新料金プラン「povo」ではキャリアメールアドレス(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

<SoftBankをご利用の方>

LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」ではキャリアメールアドレス(@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただくことができません。
キャリアメールアドレスで当サービスにご登録の場合、マイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。


ピクロはこれからもみなさまにとって便利で魅力的なサービスを目指してまいります。
今後ともよろしくお願いします。

2020/03/16メール通知に関しての設定確認のお願い

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3/13(金)よりキャリアメールをご利用のお客様よりメール通知が届かないというお問い合わせをいただいております。

原因として、携帯電話会社によるメールセキュリティ強度が変更になったため、一部の会員様にて受信できなくなっている可能性があります。

こちらの対策として、下記3点のご確認をお願いいたします。

・メールドメイン「@picro.jp」をドメイン指定受信設定を行う
・メールアドレス「message@picro.jp」をアドレス指定受信設定を行う
・受信のセキュリティを「標準」にする

サポートガイドでメールの受信設定の詳しい情報をご案内しています。併せてご覧ください。

PiCROサポートガイドでピクロの使い方を見る


※その他受信設定・セキュリティに関しての操作がご不明な場合は、各キャリア(携帯電話会社)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。